宅地建物取引士資格試験の合格発表、平成28年11月30日(水)9:30より

Pocket
LINEで送る

昨日宅建の試験をうけてきました。合否のボーダーライン上におりまして、そわそわしている状況です。

合格点は、おおよそ35点ほどが目安になると言われていますね。

宅地建物取引士資格試験の合格発表は、平成28年11月30日(水)9:30 からということで約45日ほどでしょうか。当日が待ち遠しいというお持ちと、怖さと2つある状況です。

まずは11月7日から受付のファイナンシャルプランナー2級に進みたいと思います。

宅地建物取引士資格試験の合格発表のページ

下記からご覧いただけます。

http://www.retio.or.jp/exam/pass/todoufukensentaku.html

Pocket
LINEで送る

江別EBRI(エブリ)の店内図面・案内図・地図

Pocket
LINEで送る

江別市野幌の新しい商業施設「エブリ(EBRI)」。

レンガ工場をリノベーションした商業施設です。 続きを読む 江別EBRI(エブリ)の店内図面・案内図・地図

Pocket
LINEで送る

Flickrで日本語タグが復活!

Pocket
LINEで送る

やったーーーーーーー!

やったーーーーーーー!

以前、Flickrで日本語タグが使用できなくなったようだという記事を書いて、絶望で胸がいっぱいになっていたのだが、気づいたら日本語タグが復活していました! 続きを読む Flickrで日本語タグが復活!

Pocket
LINEで送る

【フリー素材】レンガ 素材データ集

Pocket
LINEで送る

歴史ある建物のレンガを撮影してきました。

フリー素材です。個人・商用共にご自由にお使いください。

続きを読む 【フリー素材】レンガ 素材データ集

Pocket
LINEで送る

Flickrで日本語タグが使用できなくなったようだ

Pocket
LINEで送る

ガッテム。

2016年10月2日くらい?からFlickrで日本語タグが使用できなくなったようだ。膨大な写真の管理をFlickrに頼っていたので、ショックが大きい。間違いだと言ってくれ〜。

2016/10/10 追伸

試してみたところ、日本語タグが復活していた!!!!嬉しい!!

WEBサービスに頼るのは、こういうときにダメージが大きい。自分で開発するしかないのか。。。ローカル環境が良いのかな、やっぱり。

Twitterでも嘆きの声が。

噂では写真のタグ管理をできるNASがあるらしい。

https://www.qnap.com/ja-jp/family_apply_v2/con_show.php?op=showone&cid=9#f8_03_2

Pocket
LINEで送る

【北海道函館】ハンバーガーで有名なラッキーピエロ 昭和店の全メニューチラシ

Pocket
LINEで送る

北海道函館ラッキーピエロ昭和店の全メニュー表です。クリックすると大きくなります。

2016年5月上旬のものです。

テレフォンオーダーなどの際にご活用ください。

ラッキーピエロ昭和店 店舗情報

ラッキーピエロ 昭和店
函館市昭和2丁目12-17(パチンコひまわりさん隣)
TEL 0138-44-6600
FAX 0138-43-3339
営業時間:AM10:00~AM0:30(土のみAM1:30)
駐車場 24台完備  ゆったり 48席

IMG 8142

Pocket
LINEで送る

札幌市中央区の円山エリアにあるもち処六福堂の塩ずんだ餅

Pocket
LINEで送る

札幌市中央区の円山エリアにあるもち処「六福堂」。美味しいお餅を使った商品がたくさん置いてあります。

購入したのは、塩ずんだ大福です。

ずんだ餡がたっぷりと詰まっています!

 

購入した後に気づいたのですが、小さな冷凍庫に、苺クリーム大福という商品も!夏の暑い時期に食べたくなる一品ですね。

一番人気は黒豆大福です。こちらも美味しい。また買いに行こう。  

ご馳走様でした!

Pocket
LINEで送る

大阪お土産で有名な「551HORAIの豚まん」をいただいた!大阪市消防局限定パッケージ

Pocket
LINEで送る


大阪から帰省してきた友人がお土産に購入してきてくれた豚まんです。大阪のお土産では定番の551HORAIの豚まんとのこと。どこかでしか買えない大阪市消防局コラボレーションの消防車パッケージで限定物とのことです。どこで購入できるか忘れてしまいました(汗)

チルドなので電子レンジか蒸し器で調理してからいただきます。皮が厚めでしっかりした豚まんですね。醤油とからしをつけていただきました!美味しかったです。

ご馳走様!

Pocket
LINEで送る

とろけるチーズオムライスのレシピ/作り方

Pocket
LINEで送る

とろけるチーズ チキンライス

卵がふわふわのオムライスを作ろうと思ったのですが、困ったことに冷蔵庫に卵がありません。というわけでチキンライスに一手間加えて作ることにしました。

続きを読む とろけるチーズオムライスのレシピ/作り方

Pocket
LINEで送る

【robots.txtの書き方】検索エンジン(GoogleやYahoo!)に検索されない/インデックスされない方法

Pocket
LINEで送る

robots.txtの書き方です。

検索エンジン(GoogleやYahoo!)に検索されない/インデックスされない方法は、サーバー上に「robots.txt」というファイルをアップします。

記述方法は、以下のとおりです。

User-Agent: *
Disallow: /

サイト全体を範囲としています。

Pocket
LINEで送る