「iPhone X」ってどう読むの? テンなの? エックスなの?

Pocket
LINEで送る

新しいiPhoneが公表されましたね。

その名も「iPhone X」。

「X」。

「エックス?」

「テン?」

…読み方はどっち? 続きを読む 「iPhone X」ってどう読むの? テンなの? エックスなの?

Pocket
LINEで送る

【iPhoneアプリ】あれ?聴けた!radikkerというアプリを使えば関東圏のラジオを地方で視聴できる

Pocket
LINEで送る

野球観戦好き@daizi_ikedaです。巨人と日ハムが好きなんですよね。日ハムは久々の再開になってしまって、北海道は盛り上がりに欠けます。経営方針だとはいえ、糸井を放出するなんて…。優勝から最下位なんて酷すぎますよね。来季は頑張って欲しい。

クライマックスシリーズの中継が聴きたい!でも北海道札幌ではラジオを聴くことができない。調べてみると東京のニッポン放送では中継しているではないかー。radico.jpで聞けないのかな?ん、地域設定?北海道?東京のラジオは見れないのか。そうなのか。

どうやったら関東圏のラジオが聞けるのか?Macからやってみましたが、聞けない。

粘りに粘って調べてみたところ、iPhoneアプリ「radikker」を使って聴くことができるようだ。試してみたら本当に聞けたのでメモがてらエントリー!

続きを読む 【iPhoneアプリ】あれ?聴けた!radikkerというアプリを使えば関東圏のラジオを地方で視聴できる

Pocket
LINEで送る

エッ…残念。iPhone 5sでは非正規Lightningケーブルが使用できない?!

Pocket
LINEで送る

R1455793

あぁ…やっぱりか。

iPhone 5使用時に活躍していた非正規品の激安巻き取りケーブルですが、iPhone 5sから使用ができなくなりました。iOS7になってから非正規品のLightningケーブルについて認識が厳しくなっています。

続きを読む エッ…残念。iPhone 5sでは非正規Lightningケーブルが使用できない?!

Pocket
LINEで送る

スゴイ!iPhone 5sのTouch ID指紋認証機能が便利すぎる!

Pocket
LINEで送る

こりゃスゴイ。便利だ。

iPhone 5sから搭載されたTouch ID指紋認証機能ってどれだけ便利なのかなぁって思っていたのだけども使ってみると恐ろしく便利でした。主にロック解除やApp Storeでのアプリ購入の際に指紋機能が使用できます。
続きを読む スゴイ!iPhone 5sのTouch ID指紋認証機能が便利すぎる!

Pocket
LINEで送る

【iPhoneアプリ】するぷろの予約投稿が便利すぎる

Pocket
LINEで送る

最近このブログの更新はもっぱらするぷろというiPhoneアプリです。移動中に記事がかけるし、下書き途中だったら一度アップしてからMacで編集するなど愛用してます。

するぷろ for iOS(ブログエディタ) 2.000(¥450)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Gachatech – isshin(サイズ: 1.6 MB)
全てのバージョンの評価: (55件の評価)

+ iPhone/iPadの両方に対応

そんなめちゃくちゃ便利なするぷろでよく使うのが予約投稿。これがあれば書き溜めができるわけです。

続きを読む 【iPhoneアプリ】するぷろの予約投稿が便利すぎる

Pocket
LINEで送る

iPad・iPhoneアプリでテレビを視聴する方法

Pocket
LINEで送る

ついにiPad・iPhoneでテレビを見れる日がやってきました。

DiXiM Digital TVというアプリを使うとテレビの視聴が可能となります。

早速使ってみました。

DiXiM Digital TV App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: ¥1,000
続きを読む iPad・iPhoneアプリでテレビを視聴する方法

Pocket
LINEで送る

iPhoneiPadアプリ Gジェネレーションフロンティア、始めました。

Pocket
LINEで送る

IMG 7680

ガンダム好きのdaiziです。

ついにiPhone・iPadにGジェネレーションが登場しました。以前のバージョンも有りましたが、iPhoneのiOSのアップデートにて対応しなくなっていました。

iPhone・iPadでPlayできるのが嬉しい!早速ダウンロードをしてやってみました。以下、感想などまとめてみます。

SDガンダム ジージェネレーション フロンティア 1.0.2App
カテゴリ: [ゲーム][シミュレーション][ストラテジー][エンターテインメント]
価格: 無料
続きを読む iPhoneiPadアプリ Gジェネレーションフロンティア、始めました。

Pocket
LINEで送る

【コレはお得】物書堂が辞書アプリを2013年1月末までセール中!

Pocket
LINEで送る

こんにちは。

2012年もそろそろ終了ですね。しみじみしみじみ。

さて、物書堂が辞書アプリのセールを行なっていました。1月末までのロングセールです。

ウィズダムと大辞林は使用していました。オフラインでも使用出来るところが辞書アプリの便利なところですね。

この機会にどうぞ。 続きを読む 【コレはお得】物書堂が辞書アプリを2013年1月末までセール中!

Pocket
LINEで送る

【速報】ついにGoogle MapsがiPhoneで登場!

Pocket
LINEで送る

ITunes

速報です!

ついにiPhoneアプリでGoogleマップが登場しましたよー!

早速ダウンロードしました!皆さんもぜひ!

ちなみにiPadはまだのようですね。

https://itunes.apple.com/jp/app/google-maps/id585027354?mt=8

Pocket
LINEで送る

パズル&ドラゴン iPadからiPhoneへのデータ移行方法

Pocket
LINEで送る

01

iPad miniを購入して、少しやり始めたパズル&ドラゴン。意外と楽しい。自分のモンスターを育てるというのはハマったポケモンに似ているものがあるなぁと昔を思い出してしまった。

iPad miniはWiFi版なので、通信が必要なパズドラをやるためには自宅のみでしかできない。WiFi環境がない状況でパズドラをやるためには…と考えるとiPad miniでは不向きなのかもしれないと。

しかしiPhoneで改めて始めてみるとまた最初からではないか!せっかく育てたモンスター(と言っても数時間しかやっていない)が水の泡…。色々調べてみるとiPhoneを復元することでデータを移行するという方法はあったが、それでは他のアプリなどのデータもあるので困るわけです。

パズドラだけのデータを移行する方法を見つけたので紹介する。Macでの手順だけど、おそらくWindows版でも同じように操作すれば良いと思う。 続きを読む パズル&ドラゴン iPadからiPhoneへのデータ移行方法

Pocket
LINEで送る