【シフォンケーキ】必要な道具・便利な道具まとめ

Pocket
LINEで送る

【シフォンケーキ】必要な道具・便利な道具まとめです。 続きを読む 【シフォンケーキ】必要な道具・便利な道具まとめ

Pocket
LINEで送る

惜しい!LINE WORKSはグループチャット・通話・アルバム作成が使用不可

Pocket
LINEで送る

LINEの関係会社であるワークスモバイルは、個人のLINEユーザーとチャットに対応したサービス「LINE WORKS」を発表しました。

目玉はやはり外部トーク連携で、個人ユーザーとやりとりができるようになったこと。これは画期的なシステムで、今後企業と個人を繋ぐツールとして拡大が見込めそうです。

シャドーITとして使用されていたLINEですが、この機能が発表されたことで企業としても管理やしやすくなったのではと感じます。しかしながら残念なことに、チャット機能に制限があることがわかりました。

制限の内容

グループチャットができないこと
アルバム作成ができないこと
通話ができないこと
LINE WORKSからは招待できないこと

グループチャット機能を追加していただけたら文句なし

セキュリティ面などクリアしなければならないことも多いかもしれないですが、利用の拡大という観点からはぜひ実装していただきたい機能です。

サポートに問い合わせをしてみた

グループチャットの機能について追加予定があるのか、電話にてお聴きしてみたところ、現段階では実装予定はないとのことでした。しかしながら、こうした声は開発メンバーに届くよう手配してくださるという対応でした。

外部トーク連携も多くの要望から誕生したサービスのようです。今後の開発状況に期待が持てそうです。

導入相談・サポート:0120-907-570

LINE WORKS 関係のリンク

LINE WORKS 公式ページ

Pocket
LINEで送る

【Instagram】フォロー済みですが、タイムラインへ非表示にする方法はあるのか

Pocket
LINEで送る

調査をした結果、現状では

「無い」

という状況でした。

フォローはしていますが、投稿数が多く、非表示にしたいという想いがありました。現在のところは、公式のアプリを使用する上で、そのようにすることは難しいようです。

もしかすると

InstagramのAPIを活用した外部サービスであれば、可能になるかもしれませんね。

Pocket
LINEで送る

大阪お土産で有名な「551HORAIの豚まん」をいただいた!大阪市消防局限定パッケージ

Pocket
LINEで送る


大阪から帰省してきた友人がお土産に購入してきてくれた豚まんです。大阪のお土産では定番の551HORAIの豚まんとのこと。どこかでしか買えない大阪市消防局コラボレーションの消防車パッケージで限定物とのことです。どこで購入できるか忘れてしまいました(汗)

チルドなので電子レンジか蒸し器で調理してからいただきます。皮が厚めでしっかりした豚まんですね。醤油とからしをつけていただきました!美味しかったです。

ご馳走様!

Pocket
LINEで送る

ラーメン木曜日の煮干しラーメンが大好きです

Pocket
LINEで送る

札幌市中央区にあるラーメン木曜日。ここの煮干しラーメンがたまらなくおいしい。
続きを読む ラーメン木曜日の煮干しラーメンが大好きです

Pocket
LINEで送る

するぷろからのテスト投稿です。

Pocket
LINEで送る

クッキー!

するぷろ for iOS(ブログエディタ) App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥450

Pocket
LINEで送る

jQueryを使ったフェードに関するメモ

Pocket
LINEで送る

jQueryを使ったフェードに関するメモです。

参考サイト

jQuery: ページの読み込み時にフェードイン | webデザイナーの改造屋ブログ

jQueryを使ってページの読み込み時に画像などの要素をフェードインさせる | OZPAの表4

jQueryで画像などコンテンツ要素を順番にフェードインさせる方法 | BlackFlag

ページを読み込んだ後に数秒後にフェードイン表示させる方法|本を買わずに解決するWeb制作の小技

jQueryでコンテンツがふわっとフェードインするエフェクトを作ってみました。 « StellaDesign

ページをゆるふわっと表示する jQuery Chaining Effects Plugin (jquery.effectchain.js)

ページ遷移、読み込み時にふわっと表示するjQueryプラグインを再び修正 [ 2012-02-06 ] | 1:n – DETELU Blog

フェードをうまく活かしているWebサイト

画像を順次フェードで読み込んでいます。ゆったり感が増しますね。

Pocket
LINEで送る

いつものランニング風景

Pocket
LINEで送る

久々の休日、素敵な天気に誘われてランニングへ。いつものランニングコースには綺麗な花たちが咲いていました。

続きを読む いつものランニング風景

Pocket
LINEで送る

桜が咲いた。札幌にもようやく春が来たか

Pocket
LINEで送る

久々の休日、晴れたので近隣のランニングコースへ。

続きを読む 桜が咲いた。札幌にもようやく春が来たか

Pocket
LINEで送る

ラーメン二郎が札幌に進出

Pocket
LINEで送る

二郎  Google 検索

ラーメン二郎が北6条西8丁目あたりにオープンする予定とのことです。

二郎インスパイア系は充実して来ましたが、ここで本店の登場とはびっくりですね。

一度トライしてみたいです。

Pocket
LINEで送る