札幌市中央区で新鮮な野菜を購入できる八百屋【ザ・八百屋】

Pocket
LINEで送る

札幌市中央区。

街中に突然あらわれる小さな八百屋。その名も「ザ・八百屋」。新鮮な野菜と果物が購入できるお店です。 続きを読む 札幌市中央区で新鮮な野菜を購入できる八百屋【ザ・八百屋】

Pocket
LINEで送る

江別EBRI(エブリ)の店内図面・案内図・地図

Pocket
LINEで送る

江別市野幌の新しい商業施設「エブリ(EBRI)」。

レンガ工場をリノベーションした商業施設です。 続きを読む 江別EBRI(エブリ)の店内図面・案内図・地図

Pocket
LINEで送る

【札幌市中央区大通】絶品ねぎま鍋で有名な「うめ野」が閉店?復活の可能性あり

Pocket
LINEで送る

5208380839 4131696ca4 z

年に1度ほど食べたくなるのがうめ野のねぎま鍋。

そろそろ口の中がねぎま鍋モードになってきたので、予約しようと食べログを開いたところ「閉店」という文字が…。ショックでしばし唖然としてしまいました。

移転されたのかな?と考えて色々と調べてみたのですが、情報は全くなし。あのねぎま鍋が食べられない事実をまだ受け止められない。。。

続きを読む 【札幌市中央区大通】絶品ねぎま鍋で有名な「うめ野」が閉店?復活の可能性あり

Pocket
LINEで送る

【食べた】南平岸にコスパがハンパない焼肉屋を発見

Pocket
LINEで送る

塩ホルモンとビールが大好きな@daizi_ikedaです。

札幌市豊平区の南平岸にオススメの焼肉屋さんを見つけたので紹介しますね。焼肉「わ」さんです。

食べログのクーポンを使用したら、ドリンク1杯100円になったんです。え、まじ?

続きを読む 【食べた】南平岸にコスパがハンパない焼肉屋を発見

Pocket
LINEで送る

北海道正直村っていう東急ハンズの横にある居酒屋にいってきたよ。

Pocket
LINEで送る

正直村

最近出来た居酒屋さん、北海道正直村へ行ってきました。

産地直送、生産者の顔などがわかるコンセプトの居酒屋さんです。

続きを読む 北海道正直村っていう東急ハンズの横にある居酒屋にいってきたよ。

Pocket
LINEで送る

平井堅がHEY!×3で紹介していた油そばで有名な米風亭に行ってきたよ。

Pocket
LINEで送る

米風亭

今日のお昼ご飯には、平井堅が平井堅がHEY!×3で紹介していた油そばで有名な米風亭に行ってきました。場所は豊水すすきのから歩いて2分ほど。スガイ(今は名前が違うんでしたっけ?)からすぐですね。

続きを読む 平井堅がHEY!×3で紹介していた油そばで有名な米風亭に行ってきたよ。

Pocket
LINEで送る

札幌市東区スープカレー:ひげ男爵に行ってきたよ

Pocket
LINEで送る

R0014298

札幌市東区にあるスープカレー屋さん、「ひげ男爵」さんへ行ってきました。

あれ?東区でしたかね、あそこの地域。いや中央区か?

続きを読む 札幌市東区スープカレー:ひげ男爵に行ってきたよ

Pocket
LINEで送る

学園前の近くにある中華料理屋テンコウに行ってきたよ。

Pocket
LINEで送る

R0014109.JPG

大学時代によく通っていた中華料理屋さんに行ってきたよ。

このお店はバイトのセンパイに教えてもらったお店。今はきっと田舎の農協で働いてるあの人。

オススメは今日の日替わり700円。豚の唐揚げと麻婆豆腐のセットをいただきました。

モリモリのご飯と、ちょっと濃い目の中華スープ、サラダに一口大にカットされたオレンジ。なかなか満足感があります。

そして面白いのが今年で58歳になる大将!僕の実家でもある函館をこよなく愛する料理人は、話し出すと止まらないのです。あの人のお話を聞くだけでも行く意味のあるお店ですね。

特に山登りが大好きで、山の話になると止まりません。帰れなくなりました(笑)大将が面白いのでまた行こうかなと思います。いいね、コミュニケーションがとれる場所って。

Pocket
LINEで送る