【Windows】FileMaker Pro Advance でPDFでレコード保存ができなくなったときの対策

Pocket
LINEで送る

データベースソフトとしてFileMakerを採用しています。

Windows10にてFilemaker Pro 12 Advanceを使っていたとき、PDFでレコード保存をすると、強制終了するというトラブルが発生していました。原因がわからずに放置していましたが、問題解決に向けて動き出しました。 続きを読む 【Windows】FileMaker Pro Advance でPDFでレコード保存ができなくなったときの対策

Pocket
LINEで送る

[Windows]PDFを無料で作成できるPrimoPDFが便利

Pocket
LINEで送る

ScreenClip(37)

WindowsでPDFを無料で作るならやっぱりコレですね。

Macのように標準機能として搭載していれば一番良いのですけどね。

ダウンロードリンク

http://www.xlsoft.com/jp/products/primopdf/index.html

Pocket
LINEで送る

Evernoteで大量にあるファイルを一気にアップロードする方法

Pocket
LINEで送る

NewImage

複数のファイルを一気にアップロードする方法は、単純で非常に簡単

放り込みたいファイルを複数選択し、Dockに入っているEvernoteのアイコン目がけてドラッグするだけです!

スクリーンショット 2011 05 17 23 13 49

バビューン!!

するとファイル毎にノートが作成されます。簡単ですね。大量のファイルを一気にEvernoteに入れると気持ちいいです。

ちなみにフォルダをドラッグすると…

NewImage

なんと自動的にzipに圧縮されてアップロードされます。ここから共有ボタンをクリックして、クリップボードのノートのURLをコピーを選択すると、共有のURLが発行されアドレスを教えるだけでシェアすることができますよ!Evernoteで簡単共有できますね。

Pocket
LINEで送る